FC2ブログ
 全3ページ

2010.09.19     カテゴリー :   FLYFISHING

木曽へ行って来ました その2

5日間木曽に居座るつもりでしたがあんまり状況が良くない事と
餌釣りの大グループが同じ日程で来ていたことでいつもの富山に移動する事に。
このお気楽な決断が悲劇に・・・
結論先に言います、雨でまともに釣りが出来たのは富山初日の半日だけでした。
7月に来て良い思いをした川へ、ここも林道にゲートが有りその奥の深いこと!
秘密兵器投入!ゲートまでの10キロのガタガタをまずは山越え、この途中初めて熊に遭遇しました!!
すんごい速さで土手の斜面を登って消えて行きましたが、
これが歩いている時やったらかなり怖い思いをしたでしょうね。

IMG_0056_20100919045159.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0052.jpg

この日の昼過ぎからずっと雨が降り続き次の日にはこの辺りの川はカフェオレ状態に仕方なく撤収に、ほとんど
釣りも出来ずに今シーズン最終遠征が終了しました。

禁漁までに後2回位は行けそうなので地元の川でアマゴに遊んでもらいます。

以前から熊の痕跡は頻繁に目にしていましたが、今回遭遇して今まで
見なかっただけでやっぱり身近に居てると感じました。
やはりこの釣りは、熊のテリトリーで遊ぶ事が多いと思います。
みなさん(特に源流好きな方)熊対策を!

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー









スポンサーサイト





プロフィール

k

Author:k
大阪発、ハンドクラフトやFLYFISHINGでの釣行記を書いていきます。
どうぞ宜しく。
facebookはじめました。
: facebook.com/HEADWATERk

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR